Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『RPG MAKER WITH』のゲーム紹介
Switch PS5 PS4
2024年4月11日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ゲーム概要 最終更新 :

「ツクール」シリーズが家庭用ゲーム機向けになって登場!さらに遊びやすく進化したコンストラクションツール

Gotcha Gotcha Gamesから発売のSwitch対応ゲームソフト『RPG MAKER WITH』は、自分だけのオリジナルゲームが作れるコンストラクションツール

本作は、「ツクール」シリーズおなじみのゲーム制作機能に加え、新機能「アセットシェアリング」が搭載。それによって、自身で制作したパーツをネットに公開したり、公開されているパーツを自分のゲームに取り入れたりすることが可能となり、ゲームがより制作しやすくなった。

また、家庭用ゲーム機向けにマップの編集画面が広く使えるよう調整され、効率よく操作できるように。自分好みのオリジナルゲームを手軽に作れるのが魅力の作品だ。

RPG MAKER WITHの画像

▲自分の好きな位置に配置していこう。

▲自分の好きな位置に配置していこう。

▲アセットシェアリングで、よりゲーム制作が効率的に行える。

▲アセットシェアリングで、よりゲーム制作が効率的に行える。

▲マップエディタ画面。

▲マップエディタ画面。

▲アセットを取り入れたり、共有したりと、みんなでゲーム制作ができるように。

▲アセットを取り入れたり、共有したりと、みんなでゲーム制作ができるように。

公式動画

ユーザーレビュー

RPG MAKER WITHをプレイしたユーザーのレビュー。

ゲームをプレイして、レビューを書こう!

掲示板

RPG MAKER WITHに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
M.Y 2

イベント作成でページ事に同じ内容の命令を何度も入力しなければならないのも一活で出来るようにしてください。セリフのキャラの顔入力なども判定指定とか、変数表示とかスゴク面倒で忘れるとバグになる為、一番改善してほしい所です。変数とスイッチも使用済みか、どうか分かる使用にしてほしいです。イベントの改変もやりやすくしてほしいです。

M.Y 1

ロード時間長くないですか?
ロードの回数が多くないですか?
アセットシェアリングは
最初は使用しばらく出来ないと思いますよ。
ニンテンドーオンラインに加入してなくても出来るようにしてください。
セリフの入力をもっと楽に出来るようにしてください。イベントのコピーを別ページのものも移動コピーできるようにしてください。別のイベントを一つに移動してまとめれるといいなぁ~。

コミュニティ

RPG MAKER WITHをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

RPG MAKER WITHの情報

会社 Gotcha Gotcha Games
ジャンル その他
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
発売日
Switch : 2024年4月11日
PS5 : 未定
PS4 : 未定
価格
Switch : 7,800円(税抜)
PS5 : 未定
PS4 : 未定
最大プレイ人数
1人
公式サイト
公式Twitter

関連記事

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧