対峙モードの新システムやインターフェースの一部が明らかに!
レベルファイブから配信予定の新作ゲームアプリ、『イナズマイレブン アレスの天秤』の開発ブログが5/15に更新された。
今回のブログでは「対峙モード」の新システムやステータスのインターフェースが明らかになったぞ。
以前までの対峙モードは、相手の状況を見て、左右どちらかのコースを選ぶというシステムだったが、新システムでは相手の状況を見て自分でコースを選ぶ、というシステムになっている。
また、必殺技がある場合は、必殺技を使って突破することも可能だ。
ロブパス
他の味方が取れそうな位置に相手選手の上を越えるようなパスを出して、ディフェンスを突破するというコース。
壁パス
左右にいる味方にパスを回し、その間に相手ディフェンスをかわし、味方から再度パスを受ける、という突破コース。
ドリブル
パスは出さず、ボールを持っている選手がドリブルで相手選手を抜く、というコース。
インターフェイス
選手のステータス一覧画面も公開された。
経験値やポイントなどがぱっと見でわかりやすくなっているぞ。
イナズマイレブン アレスの天秤とは?
レベルファイブの人気シリーズ"イナズマイレブン"の最新作。
物語の時間軸は初代イナイレの続きとなっており、これまでの作品のパラレルワールド的な立ち位置で新たな歴史が描かれる。
試合パートでは、ド迫力の演出とともに超次元サッカーバトルが繰り広げられていく。
ボールを持った選手が接触すると、コマンドバトルが発生。
戦況に合わせて行動を選択。
一瞬の判断が、勝敗のカギとなるぞ。
「イナズマイレブン アレスの天秤」の基本情報
配信日 | 2019年5月以降 |
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会社 | レベルファイブ |
ジャンル | 収集・育成サッカーRPG (クロスメディアプロジェクト) |
対応機種 | iOS,Android Nintendo Switch,PlayStation®4 |
事前登録 | 未定 |
公式サイト | 公式サイト |
公式Twitter | イナイレシリーズ 公式Twitter |
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